真夜中のラブレター from Russia

ロシアの首都モスクワの中心地で、破茶滅茶なロシア人と繰り広げる日々を綴っています

おはようございます(氷点下)

 

おはようございます。でもモスクワは夜です。

日本からロシアに移り住んで3度目の冬を迎えております、みんすーです。学生をしながら、ちょいちょい働き…

「で、何してるの今?生きてるの?」

と、質問されるような生活を送っていますが、忙しく充実しております。

 

留学する前にあんなに周りから、恐ロシア(恐ろしいとロシアをかけている)とロシア行きを止められたのに、いざ来てみれば、まあ見事にロシアの洗礼を受け続ける日々です。

 

友達に愚痴っていても埒があかないので(お前の話はフィクションだろうとたまに言われてしまう)、ブログでも書いてみることにしました。

残念ながら、ロシアのオススメの観光地の紹介☆という記事にはならなさそうです。ゴメンナサイ。

ただ、ロシアにはこんなに面白い人がいるんだ〜、ちょっと遊びに行ってみたいかも!と思ってくれる人がいたら、喜んで何か紹介しますよ。

 

 

私は今、ロシアの首都モスクワ、の中心地にロシア人女二人とシェアハウスしています。

ロシア人、と一口に言っても、日本人も様々な性格の人がいるように、ロシア人も性格は様々です。国民性はあるけれど。ただ彼らは、私たちが噂に聞く "所謂典型的なロシア女性 "の特徴をほぼ全て持つ上に、" パリピ " でした。まぁ大変よ。これは大変なのよ。なかなか面白い日々です。今は、シェアメイトのうちの一人が、彼氏と別れて荒れています。しかもこの彼氏(もう元だけど)、元は私の男友達だったから、フラれたシェアメイトがなぜか男に当たらずに、近くに居る私に八つ当たりをするという地獄絵図。なかなか面白く苦しい日々です。そろそろ日露戦争、我が家で起きるかも。

 

 

今日はこの辺で、そろそろロシア語の宿題をしますね。つらつらと、私の日常を綴っていこうと思います。どうぞ、読んでくれたら嬉しいです。

 

f:id:suma_pyon23:20181212052604j:image

 

f:id:suma_pyon23:20181212052608j:image

 

 

もうすぐ、クリスマスですね〜。

せめてクリスマスまでには平和が訪れますように…みんすーに幸あれ…